よくある質問

Q1.登録用の空メールを送信したが、エラーになる。
A.送信アドレスの入力誤りの可能性がありますので、確認してください。

Q2.登録用の空メールを送信したが登録用のメールが返信されない。または、登録をしたが、メールが配信されない。
A.迷惑メール防止などの設定(ドメイン指定受信、特定アドレスのみ受信可能の設定など)により、info@school.setagaya-mail.jpからの受信が拒否されている可能性がありますので、メール受信設定を変更してください。また、通信状況により返信が遅れることもありますので、センターへ問合せをしてください。
※迷惑メール拒否設定の解除設定の方法は、http://www.school.setagaya-mail.jp/filter.htmlをご参照ください。

Q3.登録内容を変更・削除する場合は?(学年・配信項目の変更など)
A.登録時のシステムからの返信メールのURLにアクセスするか、登録用メールアドレスに再度メールを送信し、返信されたメールの登録内容の変更/削除の画面へのリンクより、手続きをしてください。
※新年度における学年の更新・卒業生の取消しは、年度初めに自動で行う設定になっていますので、登録者が個別に登録内容を変更する必要はありません。

Q4.送信されるパソコン、携帯電話のメールアドレスを変更する場合は?
A.現在、利用されているパソコン、携帯電話からサービス停止の手続き後、新しいメールアドレスのパソコン、携帯電話から、再度、空メールを送信し、登録手続きをしてください。

Q5.送信されたメールへの返信はできますか?
A.できません。返信されたメールは自動的に削除されますので、管理者側で内容を確認することはできませんので、ご了承ください。

Q6.登録した情報を他の目的で使用することはありますか?
A.ありません。メールの運用、配信のみに使用します。また、登録された情報は、適切かつ安全な管理体制で保護しています。

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